top of page

皆様、明けましておめでとうございます。

皆様!!明けましておめでとうございます!!

養和会スタッフです!!


本年も米子サン・アビリティーズ、米子市心身障害者福祉センターを何卒よろしくお願いいたします。



新年最初の更新は、昨年末行われた「皆生さんさん祭り」と「ボッチャサンアビ杯」のレポートをお届けします。



まずは「皆生さんさん祭り」のレポートです!


障がいのある方と、地域住民との交流や障がいへの理解促進によって、共生社会の実現につなげようと

「皆生さんさん祭り」を12月4日(日)、米子サン・アビリティーズと米子市心身障害者福祉センターで開催しました。

 

このイベントは、食や文化、スポーツを通じて、障がいのある方もない方も楽しむことができるようにと開催。また、鳥取ユニバーサルスポーツセンターノバリア主催により、車いすラグビー日本代表でリオ、東京パラリンピック銅メダリストの池 透暢選手による特別講演、車いすラグビーの体験会も行われました。









次に「ボッチャサンアビ杯」です♪


12月10日(土)、米子サン・アビリティーズにて「ボッチャサンアビ杯」を開催しました。この日は、子どもから高齢者、障がいのある方、ない方約30名の参加があり、9チームに分かれて予選リーグを行った後、各チームの1位、2位、3位同士の決勝リーグを行いました。


参加者は、同じチームでコミュニケーションを取りながらボールを投げ、その都度出される審判の判定に歓声が上がるなど、ボッチャの時間を楽しんでおられました。













本年もこの様な楽しいイベントを開催していきますので、皆様是非ご参加ください♪

では改めて今年もよろしくお願いいたします(^^)




養和会スタッフ











bottom of page